2024年4月28日日曜日

週末の音楽 ボチボチブルーグラスナイト

 河川敷少年球児に初夏の風

27日(土)ボチボチブルーグラスナイトに出かけた。出演バンドは「ロンサムキャノンボール」「40’s」「マリングラス」。                          まずマリングラスが登場。Fd高田氏を失い4人となって再出発。やはり一人不在は寂しいな。遺影を飾っての演奏だったが何か感じが違う気がした。演奏はよかったよ。     続いては40’s、いつの間にやら5人編成になっていた。Mn小山氏、Db長井氏の参加で音も厚みを増していい感じだった。                          トリはロンキャノ、最初はコーラスが決まらずびっくりしたが、徐々に落ち着いてきてまいどの演奏となった。歌の一番うまい蒔田氏と二番目にうまい遠藤氏リードをとらせて余裕のステージだった。                                 ジャムで歌わせてもらったが、声を出してないと歌えないもんだと痛感したね。      5月のブルグラナイトは「アナザーシーン」が登場するので乞うご期待である。

当日の午前は、お孫ちゃんのバドミントンと野球の応援に出かけた。バドは町の体育館だったので近くてよかった。一回は勝ったと言うが見ることがかなわず残念。その後野球の応援。強敵のチームとの試合だったが、なんと勝ったのだ。ともに成長ぶりを見ることが出来て楽しんだ。 

     






0 件のコメント:

コメントを投稿

週末の音楽 52回BMO

ジャスミンの甘き香りに義兄(あに)偲ぶ 週末は家庭菜園や庭の仕事をしっかりとやった。夏野菜の種まき、そして春の花、パンジーやノースポールを処分した。さあ次は何を植えようかと思案中である。 26日(日)は52回ビッグマウンテンオープリーである。19日からの変更にびっくりしたが、出演...