2024年5月12日日曜日

週末の音楽 52回BMO

ジャスミンの甘き香りに義兄(あに)偲ぶ

週末は家庭菜園や庭の仕事をしっかりとやった。夏野菜の種まき、そして春の花、パンジーやノースポールを処分した。さあ次は何を植えようかと思案中である。

26日(日)は52回ビッグマウンテンオープリーである。19日からの変更にびっくりしたが、出演バンドも決定したようだ。今回は12バンド、オダブルは2部の4番目である。4曲目は「御殿場線に乗って」を歌う予定だ。ユーエンランブラーズでおなじみの曲だが日本語で歌うと少しは親近感が出るかな。

BMOの浅野さんが11日に逝去された。ずっとBMOの実行委員長をやってこられた頑張り屋である。最近は会うたびに細くなって心配はしていたのだが、残念至極。BMOでは彼をたたえて歌いたいものだ。

写真は里山の山椒バラ、BMO。





0 件のコメント:

コメントを投稿

週末はお歌のけいこ

 梅雨空に 朱赤(あか)鮮やかな ノウゼンカズラ 今日は夏至で日が一番長い日なんだそうだ。あまり気にしていないからああそうかてなもんだな。 今週は奥様が「謎のかぜ」みたいな病のため寝込んでしまったので、三度の飯を作ったりして大変だった。病院へも3回連れていったのでこれまた大変だっ...