2023年8月27日日曜日

週末の音楽

 終電車降りるとあたりは虫の声

昼間は暑いが朝夕は虫の声が聞こえるようになってきたことに驚く。知らぬ間に季節は進んでいるようだ。

26日(土)ボチボチブルグラナイトに出かけた。当番は「ユーエンランブラーズ」「デイジーチェイン」「茅ヶ崎グラスアライアンス」。                    そういえばこの週は箱根フェスの週だ。南足柄市の方針がわからんが、滝開きや諸々の行事は開催しているようだ。音楽団体にキャンプをやってもらいたくない何かがあるのかな。来年は開催できることを祈るしかない。                        茅ヶ崎グラスアライアンスの到着が遅れるとの連絡が入り、順番が決まる。       最初はユーエン、Voが欠席でも違うメンツが出てくるからすごいもんだ。学生時代の曲を中心にいい声を聞かせてもらった。                          デイジーはご機嫌のサウンドでステージを盛り上げた。ローリールイスの曲が個人的にはよかった。                                     ガーは次々と新曲(?)が出てくるからすごい。VoがMn、Gu、Bjと入れ替わるところはレパートリーの多さからかな。                            自分も2曲ほど小田フェスの練習をかねて歌わせてもらった。相変わらず演奏者中心の参加者だ。もう少し参加者が増えることを望むがね。                     9月は「ウインズ」「ボノボ」「オダブル」。こちらもよろしくである。

写真はユーエン、デイジー、ガー。




0 件のコメント:

コメントを投稿

週末は台風襲来

 白あじさい 台風の雨 よろこばず ダブル台風には恐れ入った。その前からの大雨で結局4日間降り続いた。台風が過ぎ去った今日は晴れるかと思いきや、曇天でしとしと雨が降っている。自分の周りでは被害がなく無事に済んだようで何よりだ。さて、明日からお外の仕事が始まるが暑くて大変かな……。...