2023年8月20日日曜日

週末の音楽

 大雨の合間をぬって墓参り

お盆の時は実家に行って墓参りをしなくてはと思うのだが、つい面倒で墓参りで済ましてしまう。今回は5つのお墓を回ったが、きれいに花を飾ってあ
ったりなかったりといろいろだ。台風7号の影響で雨に打たれもしたが何とか墓参りを済ませた。

今週末は音楽イベントには参加せずに家でじっとしていたよ。何しろ熱中症対策をしないと体が持たないのだ。

ムーンシャイナーでは「Virgina waltz」を取り上げていたので、はてどんな曲だったのだろうかと、LPを探してみた。ジム&ジェシーの曲は「Air mail special]「Are you missing me」「Too many tears」くらいしか演奏したことがないので「Virginia waltz」はこんな曲だったんだと改めて知った。LPを聞くこと自体が懐かしいな。

写真はジム&ジェシーLP。


0 件のコメント:

コメントを投稿

週末はお歌のけいこ

 梅雨空に 朱赤(あか)鮮やかな ノウゼンカズラ 今日は夏至で日が一番長い日なんだそうだ。あまり気にしていないからああそうかてなもんだな。 今週は奥様が「謎のかぜ」みたいな病のため寝込んでしまったので、三度の飯を作ったりして大変だった。病院へも3回連れていったのでこれまた大変だっ...