2025年2月2日日曜日

週末はムーンシャイナーのんびり読む

 節分や福は内は声だして

2月になってしまった。2月は「逃げる」とか言われるのできっとすぐに3月が来てしまうかな。今日節分ということは明日立春である。「春は名のみの風の寒さや」と歌われるように立春寒波が来るようだ。まあ2月が一番寒いときなので仕方ないところだ。あと1か月すれば暖かくなるのでそれまでの辛抱だ。

週末はムーンシャイナー2月号をのんびりと読んだ。最近訃報が多くなって少しさびしく感じる。祇園氏は個人的には会話をしたこともないのでよく知らんけど、「茶々丸」で演奏している姿は何度も見ている。まだ若いのにな。バックホワイトは来日したこともあるのに見に行ってないのでCDで聞いてただけかな。アランセノーキは平塚に来たときに以前のバンドで一緒に演奏したような記憶がある。何を演奏したのかは覚えていない。とにかくご冥福を祈ろう。

2月になったので、4月19日(土)に開催する湘南春フェスの準備を始めた。まずは出演バンドを決めていこうとメンバーに連絡した。今のところ千葉の「ウイーリング」と横浜の「米民研」には連絡している。全部で17バンドくらいと考えているので、いつものバンドを入れてみて、余裕があれば他のバンドにも声かけしようかと思っている。さてどうなるか、乞うご期待である。

写真はムーンシャイナー2月号表紙、先週のボチボチでのウインズとオダブル







0 件のコメント:

コメントを投稿

週末はムーンシャイナー9月号

 剪定のお茶に梨出る時季なるかな 早くも今日で8月が終わり、明日から9月に入る。我が町の学校は27日から始まっており、暑くて大変かと思いきや、それは大人の考えであり子供たちは意外と平気なようだ。自分はまた明日から炎天下での作業が待っているかと思うと悲しくもなるな。 ムーンシャイナ...