2024年4月7日日曜日

週末の音楽 man of contant sollow

 桜咲き笑顔になるや散歩道

日本列島花見の季節となった。今日は天気にも恵まれたので花見に出かけた方も多かったのではないか。かくいう自分もフラワーガーデンにお弁当持参で花見としゃれ込んだ。車だったのでお酒ではなくお茶けで我慢した。吹く風も心地よくよい花見となった。

週末は自治会の神社の例大祭で金曜(清掃)、土曜(祭り)と役目を果たした。どういうわけか役員になってしまったのだ。4年ぶりということで御神輿や笛太鼓がなかったので少々寂しかった。今後徐々に盛り上げていけば良いのかな。

7日日曜日はお孫ちゃんの野球の応援に出かけた。今日の相手は強くないチームだったので快勝した。何とタイミリーヒットを打つ姿を見て成長ぶりに感動した。スポーツはいいもんだね。

ムーンシャイナーには「名曲を聴き比べて」というコーナーある。今月はman of constant sollowである。映画「オーブラザー」の挿入歌で有名。ちょっと挑戦してみようかと思っている。ダン・ティシンスキーのように歌えないものだろうかと悩んでいる。

写真は20日の湘南ブルーグラス春フェス2024




0 件のコメント:

コメントを投稿

週末の音楽 52回BMO

ジャスミンの甘き香りに義兄(あに)偲ぶ 週末は家庭菜園や庭の仕事をしっかりとやった。夏野菜の種まき、そして春の花、パンジーやノースポールを処分した。さあ次は何を植えようかと思案中である。 26日(日)は52回ビッグマウンテンオープリーである。19日からの変更にびっくりしたが、出演...