2023年9月10日日曜日

週末の音楽

 野分してたらいに雨を聞く夜かな  はせを

台風13号が過ぎ去ったが、自分の周りは何の被害もなく平和だった。テレビではものすごいことになっている所もあり、つくづく自然の猛威に驚くばかりである。

9日(土)横浜のウクレレピクニックを見に行った。前回はコロナ前だったので4年ぶりになるのかな。会場はハンマーヘッドという会場。インドアでよかったな、暑さが違う。     それにしてもこの人数の多さは何だ。人、人、人という感じですかね。老若男女そして子供たちがウクレレを持っている。9日と10日の両日で一体何バンドが参加したのかわからんが、1バンド1曲でステージが入れ替わっていた。自分が見たバンドはそれほどうまいバンドはなかったようだが、みな楽しそうに演奏していたのはよかった。どこかの音楽では難しい顔して楽器を弾いている姿を見るにつけ感じいってしまう。

10日(日)は義母の命日であったので墓参をした。コロナ以来だったのでこれまた4年ぶりになるのだろうか。上京も4年ぶりだったので都会の風に吹かれてきた。ようやく墓参りができてほっとした。

写真はウクレレピクニック。




0 件のコメント:

コメントを投稿

週末の音楽 52回BMO

ジャスミンの甘き香りに義兄(あに)偲ぶ 週末は家庭菜園や庭の仕事をしっかりとやった。夏野菜の種まき、そして春の花、パンジーやノースポールを処分した。さあ次は何を植えようかと思案中である。 26日(日)は52回ビッグマウンテンオープリーである。19日からの変更にびっくりしたが、出演...