2023年7月23日日曜日

週末の音楽

 玄関で朝のあいさつアブラゼミ

22日(土)ボチボチブルグラナイトに出かけた。当番は「ライズ&シャイン」「ハンク福田バンド」「グッドイーグル」。今回もまたグッドイーグルの応援団がいらして満員となった。

「ライズ」は三浦氏の声の調子が今一歩らしく、Voを天野氏にゆずっていたがたまには彼の渋い歌声もいいもんだ。インストなんてやったよ。

「ハンク福田」はまいどのカントリーを中心に彼の美声が響いた。これまたインストをやったよ。

「グッドイーグル」は大分酔いも回っていたようにも思うが、今回も元気でクラレンス山本氏を中心に懐かしいサウンドを発表していた。Fdが圧巻だったね。Bj遠藤氏の身内が来られていたが、彼の演奏を堪能していたと思う。

ジャムはせずに三々五々流れ解散となった。8月は26日(土)茅ヶ崎グラスアライアンス・デイジーチェイン・ユーエンランブラーズが当番である。箱根フェスが流れたのでこちらで楽しんではどうかな。

茅ヶ崎ジャンボリーに出演が決まった。BGバンドのエントリーはオダブルとハンク福田バンドの2つだったそうだ。ともに出演できるのはよかった。鎌倉のイベントと重なっているらしいのでエントリーが少なくなった原因でもあるようだ。とにかく楽しんでいこうではないか。

写真はボチボチブルグラナイト、グッドイーグル、ハンク福田バンド、ライズ&シャイン、そして10月のジャンボリー。








0 件のコメント:

コメントを投稿

週末はお歌のけいこ

 梅雨空に 朱赤(あか)鮮やかな ノウゼンカズラ 今日は夏至で日が一番長い日なんだそうだ。あまり気にしていないからああそうかてなもんだな。 今週は奥様が「謎のかぜ」みたいな病のため寝込んでしまったので、三度の飯を作ったりして大変だった。病院へも3回連れていったのでこれまた大変だっ...