2023年7月3日月曜日

週末の音楽

 早聞くかセミの初鳴き耳澄ます

ボビーとジェシーの訃報が届いた。年齢的なものもあるが寂しい限りだ。オダブルは前回のボチボチブルグラナイトでオズボーン特集をやった。演奏の完成度は低いものであったが、「ブルーグラスエクスプレス」なんて演奏したよ。秋のBMOはオズボーンかな。

先週、外の作業で熱中症寸前だったので週末は自宅で静養していた。寝ていて足がつることひどかった。涼しい日がくると自然とつることがなくなるのだから不思議なものだ。そのため音楽イベントへは出かけずじまいだった。

地元の夏祭りにウクレレサークルのBsを弾くことになった。久しぶりに楽器を出したが、すごいことになっていた。きれいにして少々練習している。ジャンルが違う曲のBsは難しいもんだ。月末まで少し時間があるので何とかなるのかな。

さて、8日(土)はステコブルグラナイトである。ステコは久しぶりなので楽しみなような、不安なような感じだ。ボチボチのようにならないことを願うばかり。よかったらどうぞ。

写真はなぜか咲いた月下美人、庭ののうぜんかずら。



0 件のコメント:

コメントを投稿

週末はお歌のけいこ

 梅雨空に 朱赤(あか)鮮やかな ノウゼンカズラ 今日は夏至で日が一番長い日なんだそうだ。あまり気にしていないからああそうかてなもんだな。 今週は奥様が「謎のかぜ」みたいな病のため寝込んでしまったので、三度の飯を作ったりして大変だった。病院へも3回連れていったのでこれまた大変だっ...