2024年8月18日日曜日

今週はお盆休みだった

 ほうしゼミ鳴き声聞くと夏の終わり

昼間の猛暑には辟易しているが、朝夕は少し涼しくなってきたように感じる。今朝5時ごろ外を眺めてみたが、秋の虫が鳴いていた。暑い暑いと言いながらも確実に季節は移っている。

今週はお盆ということで一週間休みだった。しかし、子供が帰省したり、墓参りに出かけたり、庭の草刈り剪定などであっという間に過ぎ去った。音楽活動はなくyoutube見て過ごした。その中で、「テネシーBGバンド」というバンドがカントリーの曲を何曲かやっていて気になった。「Fraulein」をドブロの彼が以前歌ったことを思い出し、今後の練習に入れてみようと思う。年内のライブにでも歌ってもらおうかと考えたのだが、もうないかもしれないな。

<ボチボチブルーグラスナイト>                          24日(土)はボチボチの日である。今回のバンドは「ボノボ」「ユーエンランブラーズ」「茅ヶ崎グラスアライアンス」である。18時半開場、19時開演、よろしく。

写真はボチボチブルーグラスナイトのフライヤー



0 件のコメント:

コメントを投稿

週末はお歌のけいこ

 梅雨空に 朱赤(あか)鮮やかな ノウゼンカズラ 今日は夏至で日が一番長い日なんだそうだ。あまり気にしていないからああそうかてなもんだな。 今週は奥様が「謎のかぜ」みたいな病のため寝込んでしまったので、三度の飯を作ったりして大変だった。病院へも3回連れていったのでこれまた大変だっ...