2023年12月17日日曜日

週末の音楽

 いてふの木も箒になった          光太郎

週末の強風で黄葉していたいてふが落葉してしまった。今日までは暖かかったのだが、明日からは寒波が来て本格的な冬になりそうだ。ご自愛くだされ。

クリスマスシーズンである。この年齢ともなるとクリスマスに何かすることはない。せっかくだからクリスマスのCDでも聴くかとさがしたら4枚出てきた。個人的にはクイックシルバーのアルバムが好きだが、クリスマスタイムバックホームのアルバムが懐かしい。今週はバーボンなんぞ飲みながら聴いてみるかな。

23日のボチボチブルグラナイトは知り合いあのおばさまたちが9名も押しかけてくるようで、少し恐れている状況である。店としては良いのだろうが、そんなに入って飲み物や料理などはすぐに出てくるのだろうかと心配しきりである。とにかくブルグラナイトよろしくである。

写真はクリスマスのCD4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿

週末はお歌のけいこ

 梅雨空に 朱赤(あか)鮮やかな ノウゼンカズラ 今日は夏至で日が一番長い日なんだそうだ。あまり気にしていないからああそうかてなもんだな。 今週は奥様が「謎のかぜ」みたいな病のため寝込んでしまったので、三度の飯を作ったりして大変だった。病院へも3回連れていったのでこれまた大変だっ...