2023年6月4日日曜日

週末の音楽

 教え子の訃報は悲し雨あじさい

あじさいの花がどこの家の庭からも見えるようになってきた。あじさい祭りも開催されているようだ。小田原城のあじさいと花菖蒲と開成のあじさいを見てきた。

週末は音楽イベントには参加せず、家でのんびりしていた。3日は台風で外出もままならぬ状態だったがね。4日はよい天気だったので里山を散歩した。グランドではラグビーに興じるおじさんたちがいた。オートキャンプ場ではテントを撤収しているグループがいた。前日はどうしてたのかなと疑問になったがまあいいか。

オダブルは6月24日ボチボチ、7月8日ステコとライブを控えているので、どんな曲をやるのかと個人的に少し練習してみた。少しやってないと曲のコード進行やら歌い回しを忘れているのもありびっくりである。

ムーンシャイナー6月号では各地のフェスの様子を伝えていたが、いよいよフェスを楽しめるようになってきたのだなと嬉しくなってきた。

写真は開成のあじさい・小田原城のあじさい、花菖蒲。





0 件のコメント:

コメントを投稿

週末はお歌のけいこ

 梅雨空に 朱赤(あか)鮮やかな ノウゼンカズラ 今日は夏至で日が一番長い日なんだそうだ。あまり気にしていないからああそうかてなもんだな。 今週は奥様が「謎のかぜ」みたいな病のため寝込んでしまったので、三度の飯を作ったりして大変だった。病院へも3回連れていったのでこれまた大変だっ...